検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
1年前に書いた Norton の V4 市販モデル がいよいよこの秋に正式発表される見込みらしい。 出力は200hp超。Norton はこのバイクを使ったレース参戦を考えていないため、上限1,000ccと いう縛りを掛ける必要もない。200hpという出力を余裕で発する1,200ccを選択。そもそも限定 販売、設定価格もプレミアム。故にコストを掛けて車両全体を最先端のもので固めるそうだ。ローンチコント ロールにトラクションコントロール、アインチウィリー、オートブリッパー、調整可能なエンジンブレーキコントロール、そしてセミ アクティブサス。データロガーにリーンアングルを表示するフルカラーディスプレイ。それからバックミラーを廃してリアビュー カメラを搭載し、後方の様子はダッシュでモニターできるようにするそうだ。 以上の情報は MCN に記されているものだが、それと同じ記事に、650ccツインマシンが開発中、 という話も書かれていて、私はそっちに引きつけられた。 なんでも開発のターゲットは車重100kgで出力100hpらしい。わーお、それは1,200cc V4 マシンより もずーっとハードルが高そう。でも出来たら凄いなー そして個人的には V4 マシンよりも断然そっちの 方が好み。 ただ、1,200 V4 マシンががそうであるように、というか Norton 車は全てそうだけど、価格はどうせ プレミアム。仮にそのターゲットを満足するあるいは近いマシンができたとしても、相当な価格となり一般人 には手が出ない気がする。 そうそう、1,200 V4 のフロントのマークはハートだよな。
by rocketiiidash
| 2016-08-13 10:09
| 人様のバイク・他
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||