検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
昨日、東京モーターサイクルショーで披露された 無限 神電 伍。無限のニュースサイト と facebook にその写真と諸元がアップされている。
サイトの説明を読むと、筑波でのテストランのときに宮田チーム監督がインタビューに答える形で、「ほとんど 全て変えました。・・・これからカウルのデザインも大きく変わります。」と答えている。そういうこと。テスト ランのときのカウルは 神電 四 のものだったのだろう。 先ず、スリムになったように見える。スペックを読むと、重さは 神電 四 と同じ。でもやっぱり見た目は違うよなー 気のせいかなー 跨るとお腹が載るようになる部分、タンクというか、実際にはバッテリーが収まっている部分が、まるで ラクダのこぶのように下からニョキッと盛り上がった形に見える。 スイングアームはほんと大きく曲がってるなー そしてその下にモーターがあって、リアタイヤに接触寸前という位置にまで後ろ寄りに配置されている。このレイアウトは特徴的。 カラーリングは 神電 四 に比べてシンプルになった感じ。 パワーは110kWから120kWへアップ。バッテリー容量はサイトに記されていないが、アップしているに違いない。 音を聞ける。 TT Zero 連覇と平均速度120mph超え達成を期待。
by rocketiiidash
| 2016-03-26 08:26
| 電動バイク
|
Comments(4)
Commented
by
fumon
at 2016-03-26 09:56
x
このオートバイはクラッチレバーが無いようなので
ミッション機構自体無いのですか?
0
Commented
by
rocketiiidash at 2016-03-26 19:42
fumon さん、そうなんでる。低回転からトルクがほぼ一定なので変速機構が必要無いんです。
Commented
by
ウッチー
at 2016-03-26 20:00
x
何だかNAのころのF1の音みたいですね。
Commented
by
rocketiiidash at 2016-03-27 06:42
ウッチーさん、F1がこういう音のときがあったんですか。
内燃機関エンジンも高回転だとモーターみたいな音になるのかな?
|
ファン申請 |
||