検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
Pilot Power 3 240/45 ZR17 を装着した fumon さんから、もてぎを走行した感想が届いた。 路面はドライだったものの、気温が低く、思いっきり走れたという状況では無かった模様。 で、その感想。 「写真では分かり辛いかもしれませんが、中央部とサイド部とのコンパウンドの差ははっきりしてます。 ハンドリングは Rosso Ⅱ との差をあまり感じないのですが、倒れ込むスピードが遅い気がします。 グリップに関しては、微妙ですが、私には Pilot Power 3 の方が Rosso Ⅱ よりも良いように 思えます。 タイヤの端までは使えませんでした。でも、Rosso Ⅱ なら端まで使えるくらいには車体を寝かせて ますしトラクションも掛けてます。以前はエキパイが接地するくらい寝かせてましたが、最近はそうなる 前に膝を当てるようにしてますけど。 Pilot Power 3 は Rosso Ⅱ よりも剛性が高いのかな? 空気圧は2.2kg/cm2くらいにして ましたが、1.9kg/cm2くらいが良いのかもしれません。」 Pilot Power 3 は端まで使おうとするとコケる可能性高そう。 Diavel のリアを Pilot Power 3 にしたライダーは、タイヤを端まで使おうなどと考えないように! [3/24追記] 千葉の Evolution によると、Pilot Power 3 の剛性は Rosso Ⅱ より柔らか目とのこと。 fumon さんがトラック走行した日は気温が低かったようなので、Rosso Ⅱ と比較するのは難し かったのかも。
by rocketiiidash
| 2016-03-24 21:05
| Diavel
|
Comments(2)
Commented
by
fumon
at 2016-03-24 22:44
x
せっかく載せて頂いたのですが 千葉のショップさんがPilot Power 3 の
コメントをブログに書いていて Rosso Ⅱ よりもかなり やわらかい Rosso Ⅱは空気圧を下げて使うがPilot Power 3 は標準でと 書いてありました あてにならない話をしてしまい すみませんでした
0
Commented
by
rocketiiidash at 2016-03-24 23:20
fumon さん、Rosso Ⅱ のときとは気温等が異なるんですよね? 比較は難しいのでしょう。
|
ファン申請 |
||