検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
以下の内容はほとんどが米国の Asphalt & Rubber からの引用。 ただし RC213V-S は、驚愕の価格とがっかりするスペックのマシン。 t) といっても、米国仕様なら150馬力以上で公道を走ることができる。米国人が、日本 仕様の出力上限が70馬力だと聞いたらどんな驚き方をするのだろう? 見たいものだ。 ただし KTM は、開発中であることを明かしたときから、そのバイクがトラック専用車になる と宣言している。 スポーツバイクの市場が今後しぼまると予想される時代に、あらゆるサイズのハイパフォーマンスバイクを 造り続けることは難しいと業界の専門家も言うだろう。 t) アジアがあるじゃない? 一方、RC8 をオフロードバイクのネットワークを利用して売ろうとして振るわなかった KTM のミス マネージメントが、RC16 をレース専用車として販売すると決めた理由では?と皮肉る意見もある。 今の計画なら、2018年の Moto GP では複数のチームが KTM から購入した RC16 を使って レースに参戦するだろう。 なお RC16 の値段は、RC213V-S(188,000EUR) に比べれば妥当な140,000EURになるそうだ。 KTM はこのバイクを150から200ユニット売りたいと考えている。 t) レース専用で150ユニット以上売るってのはかなり高いハードルじゃないかなー KTM は、威光に任せて RC213V-S 売ろうという Honda の愚行から何らかの教訓を得ているはず。 ともかく時が来れば自ずと結果は分かる。 それから RC16 には、 seamless gearbox(シームレス・ギアボックス) と pneumatic valve (ニューマティック・バルブ) が採用される見込み。いずれも公道使用を考慮し RC213V-S には用いられなかった機構だ。
by rocketiiidash
| 2015-06-24 20:28
| バイクにまつわる関心事
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||