検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
Visordown は、更に開発が進み、そのマシンが Tourer として今秋発表されると予想。
エンジンの最大出力は180馬力。つまり 1290 Super Duke R(以下 1290SDR) といっしょ。 下が最近スペインで撮影されたもの。 昨年の写真と異なり、フロントマスクがはっきりと見える。 Visordown は写真から、ハンドルがアップライトとなり、荷物の負荷を考慮してシートレールのフレームが 強化され、排気系ボトム部のヒートガードが大きくなっている、と見ている。 バイクって、新しくなるに従って乗り易く、そして速くなる。これまで複数のバイクを乗って きて経験してきた。 でも、1290SDR の乗り易さと速さは正直言って他のバイクと隔絶してる。メチャクチャ乗り易くて速い。スロットルを開けたときのエンジン回転の盛り上がりは尋常ではないが、それがほとんど怖くない。気持ちイイだけ。病みつきになりそう。 だから、1290SDR をベースにしたバイクが増えることには賛成だ。 ただ私個人としては、車体を大きくしてわざわざ運動性を落としてしまう方向にモディファイ された Tourer タイプが欲しいとは思わない。 Source:Visordown
by rocketiiidash
| 2015-05-14 19:40
| 人様のバイク・他
|
Comments(4)
Commented
by
yukifukaa at 2015-05-15 08:39
だんだんDiavelに乗る機会が減りますね~
少し寂しい気が~
0
Commented
by
rocketiiidash at 2015-05-15 20:41
yukifuka さん、確かに 1290SDR の快感を求める気持ちはかなり強いです。その一方、同車の余りに良く回るエンジン、グリップ感と快適性が両立しているサス(今の Diavel はグリップ感は十分なのですが快適性が犠牲になっています)を知ってしまい、Diavel をもっと改善できるんじゃないかなーと少し前から考え始めているところです。
Commented
by
yukifukaa at 2015-05-16 09:25
おー!これ以上のDiavelの進化に期待します!1290SDRも乗ってみたいと思うようになりました
Commented
by
rocketiiidash at 2015-05-16 18:21
はい、yukifuka さん。進化させることが可能なのか考え中です。
|
ファン申請 |
||