検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
雑誌RIDESCLUBに、Ducati GT1000 の記事が載っていた。
正直、DucatiのSPORTCLASSIC系は、乗ってみたいという対象ではない。ただ、Ducatiの商業的狙いというか、意匠の方向性が色濃く出ている系統であるという意味で興味がある。 今回日本発売が決まって雑誌に載ったGT1000は、SPORTCLASSIC系とはいえ、先行のPAULSMARTとSPORT1000は相当にスパルタンなポジションを強いる形。(写真はSPORT1000)
by rocketiiidash
| 2006-05-27 22:56
| 人様のバイク・他
|
Comments(4)
Commented
by
Ryu
at 2006-05-28 00:01
x
クラッチ湿式なんですね。空冷モンスターに変わる、スタンダードバイクとしての位置づけなんでしょうか。
でもベースがスポルトだけに、フロント加重が足りず、(選べない)バイアスだけにタイヤのグリップに頼ることも出来ない設定なのでは?と心配しております。 変にリアタイヤの上にスペースがあいているのも、ちょっと…。タイヤも高そうです。 でもドイツなんかでは売れそうですね。日本では、価格にもよるでしょうが、スポルト改のほうが受けそうですね。
0
Commented
by
rocketiiidash at 2006-05-28 01:08
Ryuさんへ
モンスターはスポルト程ではありませんが、れっきとしたスポーツです。それに対しこのGT1000は、ドウカティとしては初めての飛ばさないライダーのためのバイクに見えます。だから、飛ばすつもりのない女性になら結構受け入れられると思うのです。(女性が全て飛ばさないという意味ではありません。)それに、Ducatiの赤は魅力だと思います。 一方、日本の男性は確かにGT1000よりはスポルト改を好むでしょうね。もしこれを買おうという男性がいるとすると、その人は最初からDucatiを下駄代わりに持っておこうと考えるような特別な人くらいでしょう。
昔のカフェレーサーを知っていればスポーツクラシックのスポーツ1000は夢のバイクです自分のブログにも書きましたがGT-1000を買って自分のイメージに合う(現実の)カフェレーサーを作ろうと言う老人?達は多いはず。それがその人達の「夢」だったのですから。
Commented
by
rocketiiidash at 2006-06-13 17:49
SS992さんへ
なるほど。こういうのを造りたい、というイメージが頭の中にあって、それに最も近いバイクがGT1000だとするならば、改造のベース車として購入する人もいそうですね。
|
ファン申請 |
||