検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
ネタ元の Asphalt & Rubber のタイトルを最初に目にしたとき、この Volkswagen XL Sport に
どんな価値があるんだろう? と疑問が湧いた。
確かに今は Volkswagen / Audi が Ducati の親会社だから両社がコラボレートしたマシンを造ってもおかしくない。でも ・・・ そして空力に優れたボディーは 270km/h の最高速を可能にしたそうだ。0-100km/k 加速は さすがに 5秒台後半と、Superleggera の倍くらいのタイム。 でもまー、一定の運動性能と、ハイブリッドならではの燃費を確保しているようだ。 Asphalt & Rubber の記事では写真だけでしかもエンジンルームを写したものが無い。ハリボテでは? と疑いたくなったので、動画サイトを検索。10/1から始まったパリショーでの映像があった。 一応走ってる。排気音が聞こえれば L ツインを確認できるのだが、残念ながら音楽ばかりで聞こえない。 Response の記事は「トランスミッションは7速デュアルクラッチ」と書いている。 そっか、トランスミッションは当然4輪向けでバックギアがあるだろうし電気モーターとの気味合わせもある。 クランクから上、つまりシリンダー部とヘッド部はしっかりと desmo エンジンってことだ。
by rocketiiidash
| 2014-10-04 10:19
| 人様のバイク・他
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||