検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
購入代行を引き受けた VIZI-TEC の Diavel 向け Servo Exhaust Eliminator(サーボエリミネータ)が、依頼者のジャマさんの所に届いたようだ。 ジャマさんは Termi フルエキのパイプを手に入れたそうで、それに併せてサーボエリミネータを付ける予定とのこと。 サーボエリミネータは、Diavel 向けだけでなく、Multistrada や Panigale 向け、更に1198といった型落ち車両向けもある。 先週末、サーボエリミネータの記事を読んだ人物から、「Multistrada 1200(以下 MTS) 向けのサーボエリミネータがあれば購入したい。」という連絡があり、またまた購入を仲介することにした。その人物は、MTS に Termi を装着し、なおかつ排気フラッパーを全開にして吹けの向上を狙っているようだ。 なるほど。Termi スリップオンのパイプの費用に、サーボエリミネータ分の少額投資を加えるだけで、Termi フルエキ並の性能をゲットできたりしてー
by rocketiiidash
| 2014-05-21 22:05
| Diavel
|
Comments(2)
Commented
by
yukifukaa at 2014-05-21 22:38
リーズナブルでいいと思いますが、日本仕様の燃調は、ノーマルマフラーと排気フラッパーに合わせて、欧州仕様よりも薄くなっていることが予想されます。その場合、抜けのいいマフラーと排気フラッパーを全開状態にすることで、アフターファイアーが酷くなったりしないのでしょうか?
0
Commented
by
rocketiiidash at 2014-05-22 21:22
yukifuka さんの意見には一理あります。
なおジャマさんは、Competition Werkes のスリップオンに合わせてマッピングした ECU を持ってられます。 MTS のオーナーは欧州標準仕様の ECU を入手済だそうです。 果たして結果はどうなるのか? 後日教えてもらいましょう。
|
ファン申請 |
||