検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
対して日本仕様を比較すると逆に Diavel が Monster よりも10馬力以上劣る。価格は Diavel がずーっと高いままなのに。
PA○○○○K のブログ がその理由を説明している。簡単に言うと次のとおり。 「日本の騒音規制をパスするために Diavel の最大出力回転数が下がるよう調整した。その結果 Monster の出力を下回ってしまった。なりゆき上仕方ない。」 これが事実で、もしも Ducati が同様に考えているなら正直がっかり。 なぜならこの説明は明らかにメーカー側の都合のみを言っていて、バイクのパフォーマンスに見合った価格を望む、買う側の視点が欠如しているからだ。 Ducati はバイクのスポーツ性を売りにするメーカーのはず。スポーツ性の価値を誤認するなんて唖然。 価格に見合ったパフォーマンスを Diavel に与えるよう対処するのが筋。 それがダメなら価格は Monster 並かそれ以下に設定すればイイ。
by rocketiiidash
| 2014-04-11 21:24
| Diavel
|
Comments(4)
Commented
by
Megamon
at 2014-04-12 13:36
x
日本仕様バイクには困ったものですね・・・
ディアベルはバイクの価格もそれなりなのだから、日本の騒音規制をクリアしながらも出力はモンスターよりも10馬力以上は出すようにセッティングするよう努力してほしいですね(^^ゞ
0
Commented
by
rocketiiidash at 2014-04-12 21:17
Megamon さん、ホント理不尽を感じます。どうなってんだー
でも Diavel は魅力的ですけど。
Commented
by
yukifukaa at 2014-04-14 08:20
マフラーは本国仕様と同じだとすれば、Tuneboyで書き換えを前提に考えるとNewモデルは魅力ですねー。
Commented
by
rocketiiidash at 2014-04-14 22:28
そのとおりです、yukifuka さん。TuneBoy はツインスパーク化された MTS へ対応済なので、この新しい 2nd Gen. Diavel についても対応してくれることでしょう。
ただ、フルパワーから日本仕様へ戻すときのデータが必要になります。だれかに日本仕様 ECU を借りなきゃなりません。 2nd Gen. Diavel ライダーの中に、自分の Diavel の ECU を貸し出しても良いという人がいたら、TuneBoy との交渉次第で、その人には格安で TuneBoy キットを売ってくれると思います。TuneBoy が、2nd Gen. Diavel に対応可能になった段階で、そういう Diavel ライダーがいないか募集しようと思います。
|
ファン申請 |
||