検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
以前の記事でも紹介した Diavel 仲間の yama さんから、クロモリ製フロントアクスルシャフトを付けたという連絡があった。
重さを測ったところ、stock が375gで PeO は 472g だったとのこと。 セイセイさんが付けた PADDOCK のアクスルシャフトと同様、stock に対し約 100g の重量増。 装着後に走った yama さんの感想。 「取り回しが明らかに楽になりました。」 「低速で走ると、路面の東特がコツコツと伝わってきます。コーナーでの倒し込みが軽くなりました。」 「中速では安定感が増して路面のギャップや溝を通過してもハンドルが振られるようなことがかなり減りました。安心感が増してコーナーが楽しく、ついつい速度が上がってしまいます。高速こそ試しませんでしたが、はっきりとした変化が期待出来そうです。」 PeO のクロモリ製フロントアクスルシャフトの価格は2万円未満。コストパフォーマンスはかなり高そう。 ただ、yama さんの場合1つ問題が発生。 yama さんはスライダーを加工しようかなーと考え中。 スライダーを付けてるライダー、あるいは付けようとしているライダーがアクスルシャフトを社外品へ取り換えよとするときは要注意。 [11/24追記] PeO の方から情報が入った。 寸法や形状によってはアクスルスライダー等の寸法に合わせて加工も可能なので相談して欲しいそうだ。
by rocketiiidash
| 2013-11-11 22:34
| Diavel
|
Comments(6)
Commented
by
lockon
at 2013-11-11 23:57
x
一番恐れていたのがスライダー付かなくなることだったんですよ。
外せば良いのでしょうが、せっかく付けたパーツが付けられないとなるとシャフト選び慎重になってしまいますね。
0
Commented
by
Yukifuka
at 2013-11-12 08:29
x
僕も欲しくなってPeOのを注文していました。
まだノーマルもナラシ中なので、もう少し乗り込んでから交換して、違いを楽しもうと思います。
Commented
by
rocketiiidash at 2013-11-12 17:58
lockon さん、スライダーですか。悩ましいですねー
Commented
by
rocketiiidash at 2013-11-12 18:00
Yukifuka さん、いっちゃいましたか。
それから、せっかく付けるなら Before & After の違いを実感したいですよね。
PEOの水田です。スライダーの件ですが、種類によっては、無償で切削加工をして装着するサービスもやっておりますので、一度、問合せ頂ければと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented
by
rocketiiidash at 2013-11-24 20:31
水田さん、貴重な情報ありがとうございます。後でブログに反映しておきます。
|
ファン申請 |
||