検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
Slingshot Racing(以下 SSR) にオーダーしたリアマッドガードが届いた。
箱を開ける。 この中に手を差し入れ中身を取り出す。 封を開けてマッドガードを取出しチェック。 さっそく取付け作業開始。 stock のマッドガードを外して SSR のマッドガードと並べてみた。 カーボンマッドガードを取り付けていく。んー左側2個の取付け穴とスイングアーム側のタップの中心がちょっとズレてる。でもマッドガード゛に少し力を加えるとボルトが入っていったから良しとしよう。取付け終了。 マッドガード交換前後。 後で裏に何か貼ろう。 ともかく一度外に出して写真撮影。 この後、マッドガードを一度外す。 見るとボルトの首が太くなっていて、その厚みは stock のプラステック製マッドガードの厚みとほぼ同じ。よってボルトを締めるとマッドガードが押さえられる。 一方カーボンのマッドガードば薄いから遊びが出来てしまう。 部屋に返り適当な材料がないのか捜索。すると硬目のウレタンを発見。粘着シール付き。それを小さく切って使うことにした。
by rocketiiidash
| 2012-08-27 22:45
| Diavel
|
Comments(8)
Commented
by
とむがき
at 2012-08-28 12:04
x
比べると、やはり精悍な印象を受けますねぇ。
きっと、これをきっかけにどんどんカーボン化したくなりますよ(苦笑。
0
Commented
by
MEGA MONSTER
at 2012-08-28 13:05
x
おおー!!
いよいよ取り付けされましたか、なかなか良いですね。私のはマット仕上げでしたが、艶ありの方がカスタム感があってよいですね。(^^)
Commented
by
rocketiiidash at 2012-08-28 20:23
とむがきさん、カーボンは打ち止めでーす。
もしもコケたりしてどこか外装交換が必要になったら分かりませんが。(笑)
Commented
by
rocketiiidash at 2012-08-28 20:25
MEGAMONSTERさん、マットがあればそっちを選んだと思います。
Commented
by
vyrus_empire
at 2012-08-29 09:46
x
Commented
by
rocketiiidash at 2012-08-29 22:00
まったくです、vyrusさん。ドゥカティは不細工なのを分かっていてあのながーいフェンダーを付けてんでしょう。
高価な Ducati Performance のフェンダーは短いです。
Commented
by
iwayoshi44 at 2012-08-29 22:17
もっともカーボンパーツがさりげなく似合う車両ですね〜。
Commented
by
rocketiiidash at 2012-08-29 22:28
iwayoshiさん、贅沢なことに、元々カーボンが多いので、ちょっとカーボン部分を増やしても分かりにくいマシンであることは間違いありません。
|
ファン申請 |
||