検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
この写真は一体マシンのどの部分なんだろう?
おそらく MotoCzysz E1pc 2012年のマシン(以下、012E1pc)の一部で、MotoCzysz のブログ記事の中で言及されている、空力を活かした冷却システムに関係した部分であることは間違いないだろう。 E1pc は、2011年のマシンで、既に十分なパワーを得たものの、TT Zero において平均速度 100mphを達成することができなかった。 マシンのエネルギーはその大半を空気を押しのけることに費やされる。ところが速度を25%増すために必要な追加エネルギーは100%であり、それはバッテリーを倍の容量にしろ、ということだ。今のバッテリー技術ではこれは100lbs(約43kg)の重量増を意味し現実的ではない。 今年、MotoCzysz が注目したのは Aerodynamics 即ち空力。空力を有効に利用することは、内燃機関エンジンを搭載したマシン C1 開発のときからのテーマであるが、内燃機関ゆえの制約で実現できなかったことが、電動マシンでは可能となった。出来た 012E1pc の冷却システムは、バイクのものというよりもまるでスペースシャトルのそれだ。 空力によってパフォーマンス向上を図るというマシン開発思想はきっと新しい流れ "New Black" を巻き起こすだろう。 Souce:Club MotoAmerica
by rocketiiidash
| 2012-05-25 23:50
| 電動バイク
|
Comments(2)
Commented
by
vyrus_empire
at 2012-05-27 01:07
x
楽しみですね。ツイッターの公式アカウントからは他にもいくつかの画像が流れて来てるんですが、どれも車体の一部分だけで…とりあえず、サスペンションがタンク内にあるのは確認できました。
『神電が電気の神なら、俺たちは電気の悪魔だ』とのツイートもあって、対抗意識を剥き出しにしてます(笑)。
0
Commented
by
rocketiiidash at 2012-05-27 22:33
vyrusさん、へー ツィッターに情報有りですか。
電気の悪魔で対抗意識? なるほど。先駆者としての意地とプライベートとしての意地の両方があるかもしれませんね。
|
ファン申請 |
||