検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
Diavel が備えるライディングモード Sport、Touring、Urban。
Sport はわずかな右手のひねりでエンジンがレスポンスする。ひねり量とレスポンス量がリニアって感じ。ここぞと思ったときに思ったとおりの加速をしてくれる。甚だ楽しい。レシポンスが鋭いからといって、ドンツキを起こすような神経質なところは無い。 Touring は Sport に比べてひねり量に対レスポンス量が小さいが、それだけでなく、ひねった瞬間からエンジン回転数がレスポンスするまでにタイムラグがある。まーTouring と言うくらいだからそんなものかなー それはそれとして、このモードには問題がある。スロットルを一定開度で維持していると、エンジン回転数が波を打つように勝手に上下する。気持ち悪い。 Urban は Touring よりも一層レスポンスが鈍い。勝手にエンジン回転数が上下する Touring のような挙動も無い様子。加速を楽しむことに飽きたら使えるかなー? それから、ライディングモードが異なるからといって燃費が変わることも無さそう。20.3km/Lを示している下の写真を撮ったとき、ライディングモードは Sport だった。Tourting で走っても同じだった。
by rocketiiidash
| 2011-08-03 21:38
| Diavel
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||