検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
またまた土曜日の天気が悪い。予定していた今日のツーリングはおじゃん。
ただし、明日日曜日は天気が回復するらしい。speedstarへ行ってRocketⅢ(ロケットスリー)のタイヤ交換でもすっか。 さて、先日車検のためK1200Sを預け、その台車としてオートショップ大月から乗って帰ってきた 旧F650GS。 これ程パワーを感じないバイクを600cc超という大排気量エンジンで造るという発想は、オレには不可解。 鋭さや操る楽しさを捨て、いかにもトランスポーターに徹してる。 バイクに乗れば、大概は交差点で信号待ちしてる車の脇を通って停止線まで進み、青になったとらダッシュ、という気持ちになるものだが、コイツに乗ってる限り、全くその気になれない。ある種安全なバイク。 以前やはり代車として乗ったことのあるSEROWに近い。さすがに少しは、スロットル操作に対する加速を体感できるが・・・ ’旅を楽しむことこそがバイクの醍醐味’ と考えるライダー向きかなー。 シングルエンジンで排気量がほぼ同じとはいえ、690Dukeとは性格が真反対。 排気量に関する法環境や税制のせい? 体格の良いドイツ人にしてみれば、バイクが大きいことへの抵抗感は無いのだろう。 国産メーカなら400ccで同等のバイクを造れる気がする。 そうだ、コイツのウィンカースイッチ、しっかりプッシュキャンセル式。K1200Sから乗り換えたとき、最初にウィンカーを止めようとしたときにちょっと慌てた。
by rocketiiidash
| 2009-06-06 14:44
| 人様のバイク・他
|
Comments(2)
Commented
by
MT-01oyazi
at 2009-06-06 16:58
x
先日、1000km点検の代車がこれでした(^.^)
自分も最初は「力、無いなー」って思ったのですが でもしばらく乗っていると車の流れといっしょでも ストレスを感じなく、力まず乗れてこれもアリだなーと思いました。
0
Commented
by
rocketiiidash at 2009-06-07 17:07
MToyaziさん、一理ありですねー。
この記事を書いた後にも一度乗ると、加速をそこそこ感じるようになり、「あれっ、案外ちゃんと走ってるじゃん」なんて思えてきました。いい加減なものです。ははっ。
|
ファン申請 |
||