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先日の福島ツーリングで、690Duke のオドメータが4,000kmを越えた。リアタイヤは限界。
モトビルド神原へ行き、690Duke標準の DUNLOP SPORTMAX GPR α-10 を外して PIRELLI DIABLO を装着。かなりの特売価格で。 それからオイルも交換。前回の交換は走行1,000kmの初回点検時。よって今回は3,000kmでの交換となった。抜き出したオイルはあまり汚れてない様子。 支払いを済ませ、しばらくダベってから帰途に就く。 以前 RocketⅢ(ロケットスリー) のタイヤを交換するとその直後はフラついた。 K1200S の場合は車体の安定感がガラリと変わってしまった。 その教訓を活かし、走り始めは、いきなりスロットルを開けたりしないよう注意。 家までは約30kmの道のり。もういいかなってくらいの所で、信号スタートダッシュ。全く問題無し。街の交差点でのバンキングも違和感無し。 それに、タイヤの幅からくるリアビューの迫力が心なしか減じたような・・・
by rocketiiidash
| 2008-09-29 19:57
| 690Duke
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Comments(6)
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juli_raien at 2008-09-29 20:54
タイヤ交換されたんですね!
私ももっと走らないとと思いました。 ほんとだ、心なしか、後ろ姿が違うバイクに見えますね・・・。 でもやっぱり白DUKEはかっこいいです。^^
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rocketiiidash at 2008-09-30 21:32
juli_raien = salamiさん?
はい、ちょっと長持ちするタイヤに交換しました。 salamiさんの場合、タイヤ交換前にタイヤの左側を使うことが課題? あっ、また白黒DUKEに目が行きましたか。オレンジもいいじゃないですか。隣の芝生・・・ってやつでしょ。
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mo_mo_115 at 2008-09-30 21:48
4000kmでタイヤが寿命なんですねぇ。走り方の差なんでしょうか・・・。
わたしはどのバイクに乗っても、タイヤもガソリンも長持ちで・・・(^-^;) 大内宿方面、わたしたちは逆コースで同じ道を行きました。 いいツーリングコースですよね♪ きんつば食べたかった・・・
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rocketiiidash at 2008-10-01 00:12
momoさん、今回は履いてたタイヤが相当柔らかかったようです。
おそらく私は平均的か、それよりちょっとおとなし目の走り方です。 あーMonsterですが、標準タイヤはハイグリップタイヤだと思いますよ。5千キロが6千キロで交換かもしれません。お金掛かりますねー。ははっ
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juli_raien at 2008-10-02 20:13
こんばんは、salamiです。^-^;
エキサイトでは2アカで日記を書いているのです。で、今回アカウントをバイク日記用に戻さないままコメント投稿してしまいました。混乱させてごめんなさい。 はい!頑張ってタイヤ全部を使って走ってあげたいです。^-^ まさしく隣の芝生ですね。(笑) これからはちゃんとsalamiの方でコメントさせていただきます~。
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rocketiiidash at 2008-10-03 21:26
はいsalamiさん、よろしくです。
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