検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
またもタダ乗り。今回はダイレクトメールでオートショップ大月から誘いがあった HP2 Megamoto の
試乗。 一。跨ってしまうとサイドスタンドを戻すことが出来ない。シートは、スタンダードの890mmから840mm くらいまで落としてあったらしいのだが、現実には、右足でバイクを支えた状態だと、左足の つま先がサイドスタンドに触れるだけで、それを後方へ蹴り上げることが出来ない。よって、サイド スタンドを戻してから跨るしかない。サイドスタンドを掛けるときも、当然ながらバイクを降りてから。 交差点は疲れた。もっとも、その理由はオレの脚が短いから。 二。エンジンは結構粘りがある。ただ5,000回転くらい回ってないと元気出ない感じ。 三。フロントが軽い。ウィリーするような過激な加速は試してないが、車体本体の挙動が簡単にステアリング に現れる。ラフなシフト操作でハンドルがブレてしまった。もちろんチョットだが。ただ、接地感が希薄と いうような軽さではない。 四。ハンドリングは自然。腕のある人が操れば、強力なトルクと相まって、ワインディングは速いに違いない。 五。高速の安定性もありそう。一般道しか走ってないからホントの高速は分からないが・・・ 六。ハンドルに伝わる振動が以外と大きい。Monsterと同じくらいか。先日乗ったSUPERDUKEより も大きいな。
試乗した後のアンケート用紙を見ると、「注目度」ってう項目が。うっ、周囲の視線なんて見てない。おそらくバイク知らない人は Megamotoがどんなバイクかなんて分かんないでしょ。素人目なら、ずーっとデカイ GS Adventure なんかの方が注目度高いだろうな。 店に G650 Xmoto もあったので、「オレ、元々シングル派なんですよねー」と言いながら、大月社長に断って跨ってみた。 跨ってると、社長はコレを強力に薦めてくる。 XmotoもXcoutryも、KTM 690Duke と同じ水冷4バルブエンジンを積んでる。でもなー。
by rocketiiidash
| 2007-11-03 22:05
| 人様のバイク・他
|
Comments(6)
いいなあ色んなバイクに試乗出来て羨ましい限りです。
こちらはツーリング封印のままですが通勤時極力ハンドルに入力しない体重移動しないバイクまかせのライディングを心がけてワインディングを走れる日に備えての練習をかさねています。
0
私は午前中に行っちゃって失敗しました。(笑)
HP2シリーズだけあってかRシリーズにしては結構イケイケな味付けになっていた気がしますね。 それにしてもあれでシート落としてあったとは知りませんでした。 あれ以上高いと乗れません、それ以前に買えないけど(笑)
Commented
by
rocketiiidash at 2007-11-05 00:33
Commented
by
rocketiiidash at 2007-11-05 00:33
よしなしさんへ
やっぱり午前中でしたか。ははっ。
Commented
by
rocketiiidash at 2007-11-05 20:38
Ryuさん、"牧歌的"ですか。上手いなー。謙遜だってことは知ってますけど。(笑)
新しいバイクが出る度に一々「いいなー」なんて言ってたらキリ無いですよね。こんどはF800GSですか? 興味だけに留めるようにしましょ。
|
ファン申請 |
||