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1/28、TSSスリッパークラッチ装着が完了したMonsterを引き取った。
宇都宮から自宅まで一般道を走ってみて、オレなりに分かったのは次のとおり。 1. クラッチが近くなった。 クラッチレバー操作のストロークが長くなるから、素早いクラッチ操作を妨げる要素。せっかくスリッパークラッチを装着したことで、バイクが素早いシフトチェンジへ対応できるようになったのに。クラッチが軽くなったこともあり、これが理由で手が疲れ易くなることはないが…。惜しい。 2. クラッチが軽くなった。 3. シフトダウン時の車体全体のショックがずい分小さくなった。 4. シフトダウン時にクラッチレバーにショックが伝わる。 実用上問題無いことは分かっていても、慣れるまでに少々時間が掛かりそう。 5. 低速で走ってもさほどギクシャクしなくなったような…。 トルクが大きい高回転時の変化が最も大きいのだろうが、飛ばしていないので不明。 それから、シフトダウンでクラッチレバーをリリースする前にスロットルをあおってしまう。その必要が無いのに。この行為は体に染み付いているので、直すには時間が掛かりそう。 費用は工賃を含めて¥201,000。
by rocketiiidash
| 2006-01-28 20:58
| Monster
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