検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
Panigale、しぶといな。スペックまでネット上にリークしている Panigale のファイナルエディション 1299R。
スペックは、しっかりと 1299 Supperleggera と 1299S の間をとっている。 Dry Weight: 168kg Maximum Power: 209.4HP Price: 34,995ポンド (元ネタサイトが UK なのでポンド。500万円弱。20%税込価格。) 価格もそれなり。というかかなり高い。 売れるのかなー いたけど、大丈夫なんだろうか? スーパーバイク系のバイクに乗っているバイクオーナーやその予備軍達が Ducati に何を求めるのだろう? 無条件で Ducati というブランドが好きだ、という人なら大丈夫だろうし、それに加えて 最新テクノロジーを搭載したバイクが欲しいという人はなおさら買ってくれる可能性が高い。 その一方で、2気筒だったから Ducati に魅力があったのに、4気筒になってしまったら 他メーカのバイクとの差が小さくなってしまい魅力が薄れてしまうと感じる人達もいるだろう。 4気筒になっても Ducati らしさというか Ducati だからこそライダーに提供できるものを 有しそれをアピールできるできるのだろうか? そういった差別化が難しい場合、価格が非常に重要な意味を持つことになる。Ducati は 本当にリーズナブル (= reasonable) な値札を付けることができるのかという点に注目だな。 ただ、'reasonable' という言葉は微妙。'高付加価値な製品にはそれに見合った価格' とも 受け取れる。'affordable'( = 手頃な) な価格ってことならなー ゴチャゴチャ書いたけど、私自身は V4 が欲しいとは全く思わない。新バイクが売れず開発費を 回収できず Ducati が経営不振、結果 Diavel の保守に支障が生じる、という経過をたど らないと良いが、という老婆心が働いているだけ。
by rocketiiidash
| 2017-06-25 14:54
| 人様のバイク・他
|
Comments(2)
Commented
by
yukifukaa at 2017-06-27 11:01
まったく同意見です。4気筒ならカワサキのH2のほうが魅力感じます。
0
Commented
by
rocketiiidash at 2017-06-27 23:34
yukifuka さん、なるほど、4気筒なら Kawasaki ですか。
4気筒があまり好きでない私としては、もしも全てのメーカーがハイパワーを求める結果として多気筒化に突き進むとすると面白くないなーと感じます。
|
ファン申請 |
||