検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
Polaris Industries から、傘下の Victory Motorcycles ブランド (以下 Victory) を閉じると
いうアナウンスがあった。
いるそうで、バイクブランドを indian 1本に絞り、利益追及の効率アップを目指すとそうだ。 Polaris のアナウンスには何の言及も無い。つまりアナウンスを素直に解釈すれば、Victory のラインアップ に属する電動バイクも同ブランドの他車と同様、メンテナンス等への対応は存続するにしても新車販売 は無いということだろう。 そしてもう1つ。TT Zero や Pikes Peak International Hill Climb(PPIHC) への参戦が どうなるのかという点も気になる。 ただ、正直それも無いだろうなー クラシックなイメージの Indian が出場するのはブランドイメージに 合わない気がする。 現実には Indian の中でも Scout は動力性能的にそんなに悪くない。かなり希望的では あるが可能性としては、同ブランドにスポーツ志向を帯びさせる意志が Indian あるいは Polaris にあるなら、参戦というのはゼロではないかも。 それから、Indian が売れて Victory が売れないという事実は何を意味するのか? Victory はクルーザーに現代的イメージを被せたようなバイクを造ってきた。Indian はの真逆で クラッシックイメージ。 クルーザーに現代的イメージを持ち込むのは、商売的には上手くないってことなのかなー そうすると話は飛ぶが、Ducati XDiavel はどうなってるんだろう? という別の気掛かり な点が浮かぶ。実際売れてんだろうか?
by rocketiiidash
| 2017-01-10 23:32
| バイクにまつわる関心事
|
Comments(2)
Commented
by
yukifukaa at 2017-01-11 07:39
Victoryは名古屋の知り合いが乗っていまーす。モダンなクルーザーは大好きなのですが、やはりクラッシクイメージのほうが一般的にウケるのかもしれませんね~。
XDiavelも街中で走っているのみかけたことありません。
0
Commented
by
rocketiiidash at 2017-01-12 00:32
yukifuka さんもそう思いますか、やっぱり。
|
ファン申請 |
||