検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
街中走行だけではちょっと半煮え。 気温は10℃台後半。 よし、山へ行こう。 13時前、出発。 伊勢湾岸動を東へ向かって走っていると、左手前方に見えるのは南アルプスだろうか、雪を被った 山の連なりが見える。さすがに私が向かう先は大丈夫だろうけど。 高速道路を降りた後はK39、R153を山中を進む。 道の駅いなぶ前を通過してR257を南下。 今回はK10まで行かず、名倉辺りで左折。広域農道で津具方面へ向かう。 この広域農道を走るのは初めて。速度が出そうな直線やコーナーもあれば手頃な中速コーナーもある。 傾斜は比較的緩い。道幅もあるしコーナー周辺の見通しも比較的良い。路面が荒れている場所も ほとんど無ければ、気になるわだちも無い。コーナーにはゼブラも無い。ただ排水のための縦縞溝が ある場所は多かった。縦縞溝ではどうしてもステアリングがブルブルしてしまうから思いっきり曲がって いくという訳にはいかない。でもステアリングに手を添えるくらいのつもりでいればコーナーもある程度楽し める。個人的にはゼブラよりは縦縞溝の方がプレッシャーは少ない。車は1台だけ抜いたかな。車は 少ない。そういえば Kawasaki H2 とすれ違った。広域農道は、縦縞溝さえ無ければかなり良い 道だった。 津具の集落からはK10。北へ進むと細かいコーナーが続くワインディング。 ワインディングの入口、反対車線の路肩に2人のライダーがバイクに跨ったまま私が通り過ぎるのを待って いる。Uターンこっちの車線を走ろうという体勢だ。ワインディングを往復してるのだろう。1台は Ducati Hypermotard、もう1台は BMW のボクサーツインだった気がする。その2人の前を通過。ワインディング を突っ切る前に追いつかれることはないんじゃないかな。そう思っていたが、ワインディングを8割くらい 行った所で追いつかれてしまった。迷わず道を譲る。ついていくこともできそうだったけどこっちは 楽しむが一番なのでマイペースを維持。ワインディングの終点まで行ってみると、案の定、2台が止まって いた。 15時前にグリーンバークに到着。既に夕方の雰囲気。そしてバイクは私の1台だけ。 後輪からは以前よりも頼りがいのある手応えが伝わってきたように思う。 ただ、曲がり始めがちょっとトロくなったような ・・・ 気のせいかも。 ともかくしばらくこれで走ってみよう。 ここまで走行していると、山道を登ったり下ったり。日向もあれば日陰もある。1290SDR の吸気 温度表示を見ていると、およそ10℃~13℃を指していた。山の中はさすがにちょっと寒い。 トイレで用を済ませすぐに帰路に就く。 復路も往路と全く同じ。 K10のワインディングでは相変わらず2台が走っていた。怪我しないようにね。 往路走行中に眺めの良さそうな場所に目星をつけていた。広域農道の途中、その場所で一旦 山を出て伊勢湾岸道に入ると体感気温が一気に上昇。温度表示は15℃以上。ホッとした。
by rocketiiidash
| 2016-12-05 20:52
| 愛知かいわい
|
Comments(2)
つぐ高原グリーンパークには寄ったこと無いなぁ(^_^;)
広域農道、楽しめました? 僕もまた行ってみようと思ってます。
0
Commented
by
rocketiiidash at 2016-12-08 00:26
|
ファン申請 |
||