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これですかー Kawasaki ZX-10R の2016年モデルは。
パッと見、現行車とそんなに違わない。でも中身は相当に進化しているようだ。 なにしろ、ピストンは5kg(4個計)も軽くして、クランクシャフトのモーメントは20%も下げたそうだ。 Kawasaki が予告したとおり、高回転化はかなりのものだろう。 それから、BMW S1000RR、Ducati 1299 Panigale、Yamaha YZF-R1M が採用した IMU と ECU を、とうとう Kawasaki も採用。IMU の信号を色んな制御に活かしているそうだ。 それにしても、最先端バイクのエレクトロニクスは独国 Bosch に独占されそうだなー 日本の Keihin とかに頑張って欲しいんだけど ・・・ トラクションコントロール、ローンチコントロールや電子式ステアリングダンパーの採用ってところは H2/H2R と同じ? フロントフォークは Showa の完全新型。 ギアボックスは、オイルを抜かなくても交換できるカートリッジ式。つまり最初からレースを意識。 クラッチレスでシフトダウンできる機能は、残念ながら標準ではない。レースキットを組み込むことで実現 できるそうだ。 なお、ネタ元の Visordown には具体的諸元が示されていない。最大出力や車重はいくら なんだろう? およ、動画もある。 諸元 もニューマシンのものに差し替えられている。 最大出力は200hp(ラム圧作動時210hp)で、車重は206kg。 んんっ? この数値だけ見ると現行車とほとんど同じなんだけど ・・・
by rocketiiidash
| 2015-10-08 23:06
| 人様のバイク・他
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Comments(3)
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by
vyrus_empire
at 2015-10-11 00:53
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車重はむしろ増加しているようですね。
見た目の変化に乏しいですが、中身はフルモデルチェンジといっていい充実ぶりです。お金をかけるべきところはしっかり、それ以外は抑えてということだと思いますが、ここまで意匠の変化がないと異論もあったでしょうね。 慣性計測装置、ヤマハは村田製作所製だそうで。車体以外も日本メーカーに頑張ってもらいたいです。
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rocketiiidash at 2015-10-11 08:06
vyrus さん、エンジン内部の軽量化や空気取り込みの効率アップなんかを考えると、ホントはもっと性能アップしてるのでは? それを隠しているのでは? と疑ってしまいます。
意匠はインパクトありませんよね。私個人としてはフロントマスク、タンクの曲線等、2004年モデルが一番だと思っています。その後だんだん悪化していく姿を見て悲しくなっていたところ、2011年モデルで持ち直してちょっとホッとしました。なので、オリジナルが2011年の2016年モデルの意匠はまあ許せるなーという範囲です。 そうですかー村田製作所。日本メーカーもっとガンバレー!
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by
774RR SP
at 2017-09-02 22:03
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5kg?
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