検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
出走するバイクには Victory Motorcycles が開発した新エンジンが搭載される。 そのエンジンはプロトタイプと呼ばれており、今後市販車へ搭載されるエンジンのベースになると考え られる。つまり Victory が高性能なエンジンを積んだスポーツバイクを近い内に市販しそうだ、 ということ。 ネタ元の MCN も書いているが、米国で唯一と言えるスポーツバイクメーカーである Erik Buell Racing が破綻したばかり。米国メーカーがスポーツバイク製造に成功するのか? 興味を引く ところだ。 で、思うことがある。 私が乗る Diavel は欧州製バイクでありながら、そのメインマーケットは欧州ではなく北米だ そうな。Diavel はスーパースポーツでこそないが立派なスポーツバイクだと私は考えている。 大きなフェアリングを付け、しんどい前傾姿勢を強いるバイクばかりがスポーツバイクじゃない。 Diavel のようなスタイルのバイクが米国で売れるということは、Victory が米国でスポーツバイクを開発する上で大きなヒントになると思う。 Project 156 を紹介するビデオの第2弾がアップされている。 ダイノマシンでエンジンを調整中。 パワーは? 路面に映る影から、大きな Windscreen が装着されていることが分かる。 ダッシュはデジタル。 [5/23追記] Visordown はこの新エンジンを次のように推測。 PPIHC におけるツインエンジンの最大許容排気量は 1,205ccなので、排気量は1,200cc。 そしてこのエンジンは Victory Motorcycles と親会社を共有する Indian Motorcycle の Scout が積むエンジンに近いと考えられる。しかし Scout が意図的に出力を抑えられて いるのに対し、Victory の新エンジンはレースに合わせたハイチューンが施されているはず。おそらく 最大出力は150hpを超える。 なるほど。楽しみ。
by rocketiiidash
| 2015-05-21 22:01
| バイクにまつわる関心事
|
Comments(2)
Commented
by
yukifukaa at 2015-05-22 13:24
しんどい前傾姿勢を強いるバイクばかりがスポーツバイクじゃないって意見に同意します。山の麓に住んでいて、ワィンディングしか走らないなら別ですが、ツーリングや街乗りに使ってスポーティな走りもできるDiavelはいまのところ理想的なバイクです。
でもたまにカワサキのH2とかも欲しいな~って思っちゃいますけど。
0
Commented
by
rocketiiidash at 2015-05-22 21:20
|
ファン申請 |
||