検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
Akrapovic Short Exhaust(以下 Akra Shorty)、欲しいという人物が現れた。(その人物をL氏と呼ぶことにする。) L氏からの連絡を受けてさっそく米国の Shiv 氏とコンタクト。 価格を尋ねると 1,350USD という話。高い。ただし開発に用いた中古の Akra Shorty なら 安く譲るとのこと。 現在 Shiv 氏 の Diavel には Akra Shorty ではなく Termignoni Shorty exhaust(以下 Termi Shorty) が装着されている。Shiv 氏は、Akra Shorty よりもそっちが気に入ったようだ。売る立場としても、推奨は Akra Shorty ではなく Termi Shorty。Akra Shorty が高価なチタニウムでできているのに対し Termi Shorty の材料はステンレス。ユーザーにとってコスト的に Termi Shorty の方が手頃だからだ。 ともかくそういった事情で Akra Shorty の中古品が Shiv 氏の手元で眠っているらしい。 ただ Akra Shorty は DB キラーが取付けられる構造になっていない。音を抑えたいL氏にとってこれは大問題。 一方の Termi Shorty は DB キラーが付けられる。外観的にL氏の好みは Akra Shorty。それを諦めて Termi Shorty を選ぶべきか、L氏は迷った。 そんなとき、私はあることを思い出した。Shiv 氏は以前、キャタライザー取付けを試そうとしたはず。 キャタライザーを付ければある程度音を抑えられるのでは? Shiv 氏にそのことを尋ねると、「キャタライ ザーも試して音もそれなりに小さくなった。でもキャタライザーに興味を持ってるライダーがほとんどいないようだったから、キャタライザー付の接続パイプは外した。チューニングもキャタライザー付のケースに注力した。 もしもキャタライザー付の接続パイプが欲しいというなら、中古だけどキャタライザーが無い接続パイプと同じ料金で売る。」という答えが返ってきた。 L氏にそれを伝えたところ、キャタライザー付 Akra Shorty を購入したいという連絡があった。 Shiv 氏へ注文。そしてL氏から Shiv 氏への支払いも完了。 併せて送ってもらう物の中に手配中の物があるので、それが Shiv 氏所に届けば米国からの発送される。一式が日本に届くのは1か月くらい先になるかもしれない。 [12/30追記]
by rocketiiidash
| 2014-10-05 21:10
| Diavel
|
Comments(1)
|
ファン申請 |
||