検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
どうやら6/9に書き込んだ tune ファイルは私にとって最適なものではなかったようだ。 Diavel のフルパワー化とクルーズコントロールを可能にしてくれる V4 の tune ファイルは次の2つがある。 ・Diavel_EU_CruiseAndTune_V4_1Tune.dat ・・・・・ tune_V4_1 ・Diavel_EU_CruiseAndTune_V4_NudgeFront_Tune.dat ・・・・・ tune_NudgeFront 2つのファイルの違いは何か? ファイル名からなんとなく推測できるるものの、念のため TuneBoy へ質問。 回答が届き、次のことが判明。 先ず、いずれも nudge ボタンとクイックシフターに対応。trim ファイルが 3つまでロードできることも 同じ。 違いは、各 O2 センサ用プラグに接続できるものが異なること。 tune_V4_1 の場合、前方バンク O2 センサ用プラグにクイックシフター用 strain gauge を接続でき、 後方バンク O2 センサ用プラグに nudge ボタンを接続できる。 tune_NudgeFront はこの逆で、前方バンク O2 センサ用プラグに nudge ボタン、後方バンク O2 センサ用プラグに strain gauge を接続できる。 前方バンク O2 センサ用プラグの方が、後方バンク O2 センサ用プラグに比べてアクセスが格段に容易。 strain gauge は使うが nudge ボタンは不要という Diavel ライダーにとっては tune_V4_1 はありがたい。 一方、Nudge ボタンは付けたいがクイックシフターは不要、という Diavel ライダーにとっては tune_NudgeFront の方がありがたい。 私の場合、クイックシフターだけを試してみるつもりなので、tune_V4_1 を書き込むべきだった。 ところが、6/9に書き込んだのは tune_NudgeFront の方。あらら。 クイックシフターのトライはまた後日。
by rocketiiidash
| 2014-07-03 20:47
| Diavel
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||