検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
TEAM 未来 の今年の活動について発表があった。
なんと、TT Zero ではなく、Pikes Peak International Hill Climb(PPIHC) に参戦することにしたそうな。 PPIHC は、標高差1,000m以上の山道を駆け上がるレース。 そして電動バイクはそそもとトルクが豊か。上り坂は有利。 コースの距離が20km弱と短いことも、エネルギー密度が低いバッテリーを動力源とする電動バイクにとって助かる。 事実、2013年の PPIHC は Lightning Motorcycles のマシンが圧倒的な速さを見せた。 でもって TEAM 未来、今年のマシンは昨年に続き "レーシングミク" でまとまるらしい。 [2/10追記] マシンは TT零13改 だそうな。 Source:TEAM 未来 2014年レース活動, TEAM 未来 広報補強
by rocketiiidash
| 2014-02-09 21:03
| 電動バイク
|
Comments(4)
Commented
by
vyrus_empire
at 2014-02-11 06:00
x
ツイッターでチーム未来をフォローさせていただいているんですが、マン島TTレースには戻りたいというコメントがありました。戻れない理由について詮索する気はありませんが、PPIHC参戦が決まった以上、あとは応援するだけです。
とはいえ、いただいたコメントの通り、昨年アマロックがリタイアしたレースですからね…同じパワートレインを積むTT零-13改がどうなるか。根本的な解決は液冷化しかないわけですが、それは難しいんでしょうね。同じミクチームとはいえ、四輪とは動く金の桁が違うだろうし…なんか愚痴になってしまいました。
0
Commented
by
rocketiiidash at 2014-02-11 19:23
vyrus さん、そうですか、TT-Zero への参戦希望はあったんですか・・・
PPIHC も甘くありませんよね。優勝を狙うには圧倒的にパワー不足。モータ開発なんて容易じゃないし。 やっぱ、ともかく応援するしかないか。
Commented
by
vyrus_empire
at 2014-02-14 03:01
x
チーム未来のメールニュースに登録してるんですが、代表の岸本氏自ら、今年はツインレースなどにも参戦していくようです。どうも、マン島TTレースへの参加条件を満たそうという意図があるようです。これはまさか…。
Commented
by
rocketiiidash at 2014-02-14 20:47
vyrus さん、みたいですね、海外レースへの参戦資格を満たすために。
それにしてもレース活動はお金が掛かりそうで大変そう。
|
ファン申請 |
||