検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
by rocketiiidash
| 2014-02-02 19:26
| 造形・意匠
|
Comments(9)
Commented
by
JIRO
at 2014-02-02 20:14
x
BrutaleもそうでしたがTriumph Street Triple R もこんなんになってしまったんですか・・・日本仕様は異様というか異常ですね
0
Commented
by
rocketiiidash at 2014-02-02 20:57
JIRO さん、Ducati や Agusta と同様、Triumph もこれを正常な姿に戻したいバイクユーザーから更に金をもぎ取るつもりでしょからタチ悪いですよねー
Commented
by
fumon
at 2014-02-02 21:24
x
自動車メーカーの、とある会で ある大臣が日本の規制を
世界に合わせてゆく という発言があったと耳にしましたが 何とか 欧米で走行できる 車体は日本でも走れるように なりませんかね 日本で音の問題は 弓道の的に当る時の音がうるさいと 学校に怒鳴り込んでくる方が 居る様なので難しいですかね
Commented
by
yukifukaa at 2014-02-03 08:02
AgustaやDucati、Triumphの日本仕様を見ると、KTM1290SUPER DUKE Rのすごさが際立ちますね。
パワーも外見も欧州仕様にままですもんね。 どうやって消音しているのでしょう。 そもそも欧州仕様で日本の規制をクリアできるほど、静かなのかな。
Commented
by
fumon
at 2014-02-03 12:29
x
連投 すみません
排気音というより メカノイズ ではないですかね? DUKE390も変な パイプが付いてますし 排気管のエンドから 1mで測定すると 聞いたことがあるので KTMと日本車ってメカノイズが 小さい気がするのですが? 1199をレンタルで 走らせた時かなり メカノイズがしました
Commented
by
rocketiiidash at 2014-02-03 19:59
fumon さん、私見ですが、大臣の言葉はリップサービスって可能性があると思うんです。というのも規制を緩くすると反対派が煩いでしょう。
それから、日本の2大メーカ HONDA や YAMAHA は数千万台もバイクが売れる市場で成績を上げてますよね。仮に大臣の意見で日本の規制が緩やかになればそれはそれでメーカとしてはラッキーですが、本心はさほど期待もしてないし、大臣も本心ではメーカからあまり期待されていないことを知っているとか・・・ そうそう、日本仕様1199はクラッチカバーが二重になってますものね。
Commented
by
rocketiiidash at 2014-02-03 20:01
Commented
by
ウッチー
at 2014-02-04 00:47
x
いまのところ規制緩和の成果と見られるのは
国産はハヤブサだけですね。 ツインサイレンサーなので騒音に もともと余裕があったのでしょうか。 ’14CBR1000RRはたったの5馬力UPですよ・・・ 本当に政治家は商売の足を引っ張るのが好きですね。 国内仕様を何車種分も用意するる開発工数があれば 派生機種もその半分くらい作れると思います。
Commented
by
rocketiiidash at 2014-02-04 20:28
ウッチーさん、またも私見ですが、官庁も政治家も、環境改善への取り組みをアピールしたかった、そして欧米もすぐに追従してくれると勝手に思った、ということではないでしょうか。勇み足だったのでは? と・・・
|
ファン申請 |
||