検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
先日記事にした Lotus Motorcycles C-01 と MV Agusta Brutale 800 Dragster に
関して。
先ず C-01。 200馬力の Superbike と聞いて普通に期待するのは、例えば "隼" のようにパワーと走りが両立 したマシン。ところが、この意匠から連想するのはまんまクローズドコースのドラッグマシン。一般公道、特に ワインディングなんて無理だろ、と言いたくなるスタイル。 反響があって当然だな。 これは単なる意匠的最先端なのか? 外見上のインパクトが所有欲に強く結びついていることは確か。 だからって、この形? もちろん、このスタイルであっても Superbike の名に恥じない走りが可能なら 文句は無いのだが ・・・・・ 伊国の Motociclismo という雑誌が、2014年に公開されるこの Dragster がターボになるかも、 と言い始めた。 その件を取り上げた Asphalt & Rubber は、「少々無理のある話だと思うが、いずれはっきりするだろう。同国の Ducati の成功を見て二匹目のどじょうを狙っているという陰口をたたかれている MV Agusta を擁護したいファンの期待を記事にしたのでは。」とコメント。(ちょっとばかりオレの意訳の度が過ぎるかも) ターボは噂の段階。でも真実だとすると、MV Agusta も大変だなー 売上向上のためには最先端を行くことが求められるんだろう。しかし市販に耐えうるターボ車が簡単に出来るはずがない。辛いところだ。
by rocketiiidash
| 2014-01-19 19:37
| 人様のバイク・他
|
Comments(2)
Commented
by
vyrus_empire
at 2014-01-21 02:35
x
ターボはさすがに飛ばしっぽいですね。スズキのリカージョンやカワサキの4気筒についても触れられてますが、どちらもまだコンセプトの段階ですし。アグスタが少々ドカの後ろ姿を気にし過ぎているというのはその通りだと思います。
0
Commented
by
rocketiiidash at 2014-01-21 22:30
vyrus さん、この件は地元人の期待が先行しちゃったんでしょうねー
|
ファン申請 |
||