検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
新 Monster 登場。1200 と 1200S の2つのエディションがある。
従来の Monster と見比べるとヘッドライト形状等種々の違いがあるものの、横から見た姿は紛れもなく Monster。 エンジンは Testastretta 11° DS。デュアルスパーク化された水冷エンジン。 以外だったのが最大出力。1200 が135馬力で 1200S が145馬力。予想よりも抑え気味。 Diavel と同じキャパシティのエンジンを積みながらこの値になっているのは、Ducati が Diavel との住み分けを意識したことが理由だろう。しかし Diavel からパワーダウンしただけなら Monster はただの Diavel の廉価版になってしまう。車重を見ると、Monster は Diavel に対しおよそ30kg軽く出来ている。よりスポーツできる設定ってことだ。 EFI と スロットルボディは Diavel と同じ三菱電機製。おそらく ECU も三菱電機製だろう。 ということは、仮に日本へデリバリーされる車両がパワーダウンされていても、TuneBoy でフルパワー化出来てしまう可能性はかなり高い。 ライディングモードは Diavel と同様、Sport, Touring, Urban の3つ。各モードで液晶の表示がかなり異なるのでどのモードなのか一目瞭然。 Sport。 Touring。 Urban。 Source:Asphalt & Rubber, Ducati Japan
by rocketiiidash
| 2013-11-05 19:28
| 人様のバイク・他
|
Comments(4)
Commented
by
fumon
at 2013-11-06 03:20
x
何時も楽しみに拝見させていただいています
このメーターにナビ画面を割り込ませることは 出来ないのでしょうか? それにしても、他の記事でご指摘の通りなぜ日本車は軽く 出来ないのでしょうか? ブランド力の問題でしょうか?
0
Commented
by
rocketiiidash at 2013-11-06 20:15
fumon さんへ
なるほど、大きな液晶ですものね、そういう発想があってもおかしくない気がします。 バイクの軽量化・・・軽量化は材料は部品にコストが掛かりますよね。日本メーカーって欧州車よりも安くして売りたいという方針みたいなので、その方針を転換しない限り無理なんでしょうねー
Commented
by
vyrus_empire
at 2013-11-07 00:36
x
なるほど、このメーター表示の使い分けはそういう意味だったんですね。
確かに街乗りならタコなんて見ませんから。 ディアベルとの棲み分けに関するご見解も参考になりました。 おそらくそういうことなんでしょうね。
Commented
by
rocketiiidash at 2013-11-07 20:13
vyrus さん、液晶なんだからやろうと思えば出来ちゃいますよね、ソフトの工夫で。手間は掛かると思いますが。それとも作り直しが楽なのかなー
|
ファン申請 |
||