検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
しかし Bimota は、DB10 の他にも注目に値するマシン、DB9 Brivido を発表している。 先ずハンドル高さが明らかに高く、前傾姿勢を強いらない。 それから、エンジンは Diavel のエンジン Testastretta 11°。Bimota が水冷エンジンを採用する際はいつも先鋭的なSB系のパワートレインだったのに、DB9 が積むエンジンは Testastreta 11°。中低速回転重視で扱い易さを狙っている。 乗車姿勢といいエンジンといい、レーシー指向が強かった Bimota にしては前例が無い。 ただ、せっかく新しいジャンルへ乗り出そうとしている割に意匠は DB7 からの流れを踏襲したもので、綺麗ではあっても新しさも個性も感じない残念なもの。 Souce:Asphalt & Rubber
by rocketiiidash
| 2011-11-22 22:22
| Diavel
|
Comments(2)
Commented
by
vyrus_empire
at 2011-11-24 04:31
x
ちょっと違和感が拭えないですよね。
一見、悪趣味なぐらいに奇抜なスタイリングと仕上げの美しさ、そういう外車のアイコン的なところがビモータの魅力だと思うんですが。 DB10はまんまハイパーモタードだし、DB9はおっしゃる通り。 HB4によるMoto2参戦に資金が回されているのかと勘繰ってしまいます。なんか無理矢理EICMAに間に合わせた感がありますね。
0
Commented
by
rocketiiidash at 2011-11-24 20:53
vyrusさん、なるほどー
EICMAに間に合わせるように焦った結果がDB9とDB10の意匠、という意見、そうかもしれませんねー
|
ファン申請 |
||