検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
Asphalt & Rubber によると、Lightning Motorcycles の電動バイク、通称 "Flying Banana"
2011年バージョンの開発は、昨年のマシンに比べ150lbs(68kg)の軽量化、50hpのパワーアップという目標に向かい順調に進んでいるとのこと。 2010年のマシンは104kw(139hp)だから、今年のマシンはおよそ180hpになるということだ。 Flying Banana は 2010年TTXGP北米シリーズで優勝し、Laguna Seca のe-Power Championship ではゴール寸前までトップを走っていた実力のあるマシン。Bonneville の電動バイク最高速記録173mphは、このマシンがたたき出した数値なのだ。 新しいモーターの写真。 2010年のマシンが昔のGM電気自動車EV1から転用したのとは偉い違いだ。 次は新モーターの出力を計測している様子。 軽量化68kgってスゴイ数値なのだが、そもそも2010年バージョンはかなり重かったはずで、TTXGPの 2011年レギュレーションでは250kg以下という制限があるから、どうしても達成しねければならい条件なのかもしれない。かといって容易にクリアできる数値じゃなない。パワーアップすれば必要な電池容量も増やさねばならないという重量を増大させる要因があるからだ。
by rocketiiidash
| 2011-05-06 22:41
| 電動バイク
|
Comments(2)
Commented
by
vyrus_empire
at 2011-05-07 01:08
x
劇的な進化ですね。そもそも去年のマシンが何kgだったのか知らないんですが、それでも68kgという数値は凄い。もちろん、他のマシンもかなりの軽量化とパワーアップを果たすはずで、油断はできないですよね。このマシンに関しては去年の成績もありますし、無様な結果は残せないというプレッシャーとも戦うことになりますし。
専用設計ということでデザインも楽しみですね。
0
Commented
by
rocketiiidash at 2011-05-07 18:52
|
ファン申請 |
||