検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
なるほど、Monster 796 のシャシーと 848 のエンジンという組合せ。 確かに以前 Ducati は、Monster のシャシーに SB系の水冷エンジンを積んで S4(R) というプロダクトをラインアップしていた。しかし現在は、SB系エンジンを積むネイキッドは Streetfighter というのが Ducati のスキームのハズ。このConceptはそれに倣ってない。 意匠面でゴキブリ面の Streetfighter よりも Monster の方が好みのオレとしては、このスタイルは嫌いではない。 それに、S4(R) が SB系最大排気量エンジンを採用していたのと異なり 848 のエンジンを選んだところを見ると、ネイキッドには 848 くらいの排気量が丁度良いという主張があるようで、その点にも賛成。 一層厳しくなるエミッション規制への対応を考えると、今後の Monster は実際に水冷化されるかもしれない。あるいは無くなるかも。 ただ、どうせ Monster の名を与えるなら、現行 Monster と同様低回転でもトルクフルなマシンがいい。 Source:Asphalt & Rubber
by rocketiiidash
| 2011-03-27 05:56
| Monster
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||