検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
本屋に寄り、Mavizen TTX02 の試乗記が掲載されている BIKERS STATION 3月号を迷わず購入。
試乗したブラウン氏はパフォーマンスを400cc並と評価。一方、どんな状況でもスロットルに反応して前へ飛び出す電動モーター特有のトルクに感心。 弱点としては、短い航続距離に加え、コーナリングにおけるダイレクト感の無さを上げている。ギアをニュートラルにしてコーナリングしているようなフィーリングらしい。それはいただけない。 左右に出っ張るモーターがぶざまだし、既存のシャシーの制約内で機器を配置するという中途半端なマシンはいかにも発展途上。 Mavizen は数年内にTTX05という次のマシンを開発中とのこと。そいつに期待。
by rocketiiidash
| 2011-02-06 20:46
| 電動バイク
|
Comments(2)
Commented
by
vyrus_empire
at 2011-02-06 21:38
x
かなり残念な感想ですね…。
トルクを掛けてコーナリングできないのは致命的。レースでの成績も望めないとなると^^; 好成績のマシンはいずれもシャシーからやってますもんね。
0
Commented
by
rocketiiidash at 2011-02-08 23:52
そうですよねーvyrusさん。
ニュートラルでコーナリングなんて、考えたくありません。 トラクションをコントロールするような機能は皆無で、スロットルとモーターを単純につないだだけって仕組とか・・・
|
ファン申請 |
||