検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
Asphalt & Rubber の、” KTM 690 Supermono” という記事タイトルを目にしたとき、
「おっRC4が出る?」と思わず声が出てしまった。 その期待もつかの間。タイトルの頭には “The Unofficial”(非公式) という言葉。 Duke/RC8 車重は140kg。 レース用マシンで、公道用ではない。惜しい。 写真はOmniMotoから。 [5/13:一部訂正]
by rocketiiidash
| 2010-05-12 12:58
| 人様のバイク・他
|
Comments(8)
確かに公道用でないのは惜しいですね。
ところでDUKEのエンジンは70hpでは? 80phはチューンしてあるって事でしょうか?
0
"KTM RACE ORANGE"の文字がカッコいいですねぇ。
マフラーもアクラだし、当然中身も弄ってあるんでしょうかね? あ、ブログ引っ越しいたしました。 ご面倒おかけしますがリンク変更よろしくお願いします< (__)>
Commented
by
rocketiiidash at 2010-05-13 00:37
Commented
by
rocketiiidash at 2010-05-13 00:39
ナベヲさん、このオレンジ、いかにもKTMのオフィシャルチームって感じなんですけどね。違うというから不思議。
Commented
by
jose
at 2010-05-13 09:56
x
Dukeのシャーシとエンジンに、RC8の外装をくっつけた感じじゃないですかね?
フロント回りもRC8かな? 各社モトクロッサーが4st化されて、公道用に高耐久化&デチューンを期待してたんですが、メーカーにその気はなさそうですねぇ。 ウチのカミさんがジレラのサトゥルノ500に(いまだに)乗ってますが、 部品が壊滅状態で、流用できるトコは国産化をしながら維持してます。 サイズ、重量ともにイイ感じなんですよねぇ。
Commented
by
rocketiiidash at 2010-05-13 12:26
シャシーの件、joseさん御指摘のとおりかもしれません。
そうなんです、見た目、どうやらフロントがRC8のようだったし、フェアリング形状で早合点したようです。 元記事を読むと、「modified Duke/RC8 shassis」となってました。 えっ、奥様がサトゥルノとは! エンスーな御夫婦ですねー(笑) シングルの進化、止まって欲しくないものです。
Commented
by
iwayoshi44 at 2010-05-15 17:17
もう少し軽ければ(充分かな)面白そうなシングルスポーツですね。
Commented
by
rocketiiidash at 2010-05-15 23:12
iwayoshiさん、300kg近いMT乗りの台詞じゃないでしょー(笑)
80馬力といえば、私が昔乗ってたM900を凌駕してるし、重さは30kgくらい軽いので、ものすごく良く走ると思いますよー
|
ファン申請 |
||