検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
別冊MOTORCYCLIST(別冊モーターサイクリスト)最新刊の '追跡' は、ターゲットが690Duke。
追跡の中にある、690Dukeオーナー達の座談会を読んで・・・ みんな意匠を褒めてる。まーそうだな。 国内の販売台数累積が300台ね。そんなもんか。 え?燃費が20km/Lに届かない? オレの690Dukeは25km/Lを切ったことが無い。近々横浜へ転勤だが、横浜の街を走ればそうなる?RocketⅢ(ロケットスリー)なんて10km/Lを切ったりして・・・ パワーモード・・・そういや1度も試してない。 みんな意匠が購入意欲をそそった一番の理由かー。 シングルならではの面白さ、例えばクラッチをつないだ瞬間にポンッと前へ出る出足の良さとかを一番と考えてるんじゃないんだー。ちょっと残念。 この前Rocketさんと合ったときにRocketⅢ(ロケットスリー)の座談会はどうだったのって聞いたら、「2時間くらいだったから、メーカやディーラーの悪口とか、かなり好き勝手なことをしゃべったけど、紙面に載せられたのは、予め設定されたテーマに絞った内容だけだったね。」とのこと。 なるほど。690Dukeの座談会でも、実際は色んな話したんだろうなー。
by rocketiiidash
| 2009-09-23 18:07
| 690Duke
|
Comments(14)
Commented
by
マーちゃん
at 2009-09-23 18:26
x
横浜来たら宮ヶ瀬だね~!
よろしく♪♪
0
Commented
by
佐々笹
at 2009-09-24 11:39
x
僕は、デザインは・・・正直「変わってる、思ったよりも実物
はいい」というのが感想です。 軽く、エンジンが感じられて(だから、シングルかツイン)、 思い通りに振り回せそうなところが決めてですね。 正直、別にDUKEでなくても、他の選択肢があったら他のに したかも。
Commented
by
SXK
at 2009-09-24 16:53
x
横浜転勤ですかぁ、近くなりますね。
一緒に走りましょう!!
Commented
by
iwayoshi44 at 2009-09-24 17:14
あの座談会は紙面に載る時は結構修正されるらしいですよ。
まぁあんまり悪い話も載せられないんでしょうけどね(笑
Commented
by
rocketiiidash at 2009-09-24 19:54
マーちゃん、そのつもりでーす。でも場所が良く分かってないので調べねば。
Commented
by
rocketiiidash at 2009-09-24 19:55
MToyaziさん、正直なところ、趣味的には茨城の方がバイクで走り易くて良いし、ゴミゴミした街は好みじゃありません。でも仕事には逆らえません。
Commented
by
rocketiiidash at 2009-09-24 19:56
佐々笹さん、そうですよねー。シングルで、ちゃんとスポーツできるバイクが他にあれば良いのに・・・
Commented
by
rocketiiidash at 2009-09-24 19:57
SXKさん、機会見つけて走りましょう。でも置いていかれそうです。ははっ。
Commented
by
rocketiiidash at 2009-09-24 19:58
iwayoshiさん、おっしゃるとおり。スポンサーには逆らえないでしょうねー。
始めまして、座談会の出席者です。(笑)
まあ、確かに他にも 色々と情報交換できて 面白かったですが、誌面の都合で カットされた所も 多かったですかね。 燃費は、今回の参加者でも ノーマルモードなら20超は 行ってたようですよ。 パワーモード固定の人が多かったから でしょうね。
Commented
by
rocketiiidash at 2009-10-02 21:22
こんばんは、semさん。
そうだったんですか、パワーモード固定。だったら燃費悪くなるのはしょうがありませんねー。
Commented
by
agito
at 2009-11-14 13:46
x
燃費20km/lに届かないagitoです。
特に東京-神戸間の高速走行時なんですが、 4-5,000回転くらいだと、トルク?に不安を感じ ほとんど7,000回転以上で走行しているのが 原因だと思います。 最近、新人ライダーの友達ができ、彼とツーリングに 行くとたぶん、30km/l近く伸びているようです。 でも、今はもう少し加速感が欲しくてフロントに続き リアのスプロケも交換しようか検討中です。
Commented
by
rocketiiidash at 2009-11-23 21:58
|
ファン申請 |
||