検索
カテゴリ
全体 バイク生活全般 Eliminator Monster K1200S RocketⅢ 690Duke Diavel 1290 Super Duke R Diavel 1260 S Rocket 3 R 人様のバイク・他 電動バイク 茨城かいわい 神奈川かいわい 青森かいわい 愛知かいわい 島根かいわい 他所へ出掛ける バッグ 防寒 ギア・イクイップメント ツール・ケミカル 造形・意匠 有料道路の料金支払い バイクにまつわる関心事 バイクには関係ないけど・・・ ブログ関係 未分類 最新のコメント
よく見るサイト
記事ランキング
ライフログ
最近読んだ本
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
近頃左のすねが痛い。理由はハッキリしている。
690Dukeは、その成り立ちから、車体構造やアラインメントがオフ車のそれに近い。だからなのだろうが、フットペグに対するシフトペダルの相対高さが大きい。ゴツくて甲が高いオフ車ブーツでシフト操作するにはちょうど良いかもしれない。一方、街乗り向けブーツやツーリング向けブーツを履いてるいると、シフトペダルが高過ぎる。 初めて690Dukeに乗ったときに気付いた。当然調整した。しかし、長距離を走ると足に来てしまう。 今回再度調整。 写真で見るとかなり下がっているようだが、調整角度はギアシフトのシャフトに刻まれた凹凸の1山分。 乗ってみると、もっと下げても良さそうに思えたが、シフトロッドのアジャスターは限界。これ以上は下げられない。これで行くしかなさそう。 なお、ブレーキペダルを踏む右足はなんとも無い。 それから、先日のRC8試乗キャンペーンでアンケートに回答したので、記念品が届いた。
by rocketiiidash
| 2009-07-16 23:36
| 690Duke
|
Comments(2)
ワタシもDUKEのシフトペダルは1ノッチ下げてます。
リアブレーキペダルもかなり下げました。ステップ踏んでる時にペダルが靴底に触れるのが嫌なんですよね(笑)
0
Commented
by
rocketiiidash at 2009-07-20 23:44
ナベヲさん、そうですよねー。
私が行ってる店はオフ車ライダーが大半で、同じような違和感を持つ人が居ないようです。不思議。
|
ファン申請 |
||