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キャリアは、サイドグリップ固定ネジを利用して装着できるようにする。
溶接のことならR-HEARTS。Eliminatorのチャンバーをきれいに装着してくれたショップだ。相談窓口のオートボーイRCへ電話で話した結果、材料を持ち込み試してもらうことになった。 ネジとナットをジョイフル本田で手に入れてオートボーイRCへ。 早速試してもらうと・・・溶接はバッチリ。 ネジ4本にそれぞれナットを溶接してもらい、心ばかりの手間賃を払って帰宅。 下は、ナット溶接前のネシの写真。 次がナット溶接後のネジ。 そしてサイドグリップのノーマルネジをナット付きネジへ交換。 ただナットの穴が気になる。 そこで再びジョイフル本田へ行き、こんどはM6用ボルトキャップを購入。ネジを全てナット付へ交換し、キャップを被せる。
by rocketiiidash
| 2009-03-28 19:45
| 690Duke
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Comments(6)
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iwayoshi44 at 2009-03-28 21:20
違和感無く見えますよ、シンプルな仕上がりが良いですね。
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rocketiiidash at 2009-03-29 16:59
iwayoshiさん、違和感・・・そうなんです。まずまずの出来。ただ、記事にも書いてるとおりキャップが外れ易いのと、そのキャップがツヤ黒で、光ってるのがイマイチなのです。早速日曜日に対策しました。
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take
at 2009-04-06 19:58
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お初です。よく覗かせて頂いています。
この寸法だとグラブバーフロント側取付部とシートと干渉しませんか?
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rocketiiidash at 2009-04-06 23:02
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take
at 2009-04-13 17:22
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こんにちは。色々参考にさせてもらってます。
私も似た様な物を製作しようかなと採寸してしてみた所、グラブバーからキャリア本体への左右のステーのグラブバー側の面積が大きくて、取付た時にシートを押し潰すのではないかな?と... お節介かなとは思いましたが、ちょっと再検討してみた方が良さそうじゃないかなと思い書き込みさせてもらった次第です。
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rocketiiidash at 2009-04-13 20:08
takeさん、お気遣いありがとうございます。ステーを含めたキャリアの形状次第では、takeさんの心配が的中するかもしれませんね。
なお、キャリアが出来たので、別記事で公開します。
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